離婚してました。からの~

またまた間をあけて超久しぶりなブログ。

2021/6/1に離婚してまして。

MARRISHなるバツイチが多いマッチングアプリでマッチングしまして。

そのことお付き合いしております。

まぁ本当に気が利く子でして、もっと色々な方と出会うべきだったなーと思っております。

 

その子は、僕のことを本当によく見ていて、性格や行動も僕よりよくわかっているんじゃないかなーと。

どうやら僕は、自分が思っている以上に、言いたいことややりたいことを言い出せていない、自分で認識していないらしく、

彼女はそれを察して、「これしたいの?」とか聞いてくれて、「ん~、どっちでもいいんだけど、いや、まぁ、どっちかと言ったら、したいかな~~~?」みたいな、僕のわずかな気分を拾ってくれるんですよね。僕よりわかってる。すごい。

 

ちょいちょい失敗はしますが、仕事にもだいぶ慣れてきて、すっかり忘れていましたが、やっぱり私は発達障害なのだなと自覚しますね。

 

今の彼女は、「なかなか言えないんだね」とか、「あなたは写真を撮られたいんだね」とか、「変わった食べ物が食べたいんだもんね」とか、「それ前も言ったよ」とか、僕の気持ちを代弁してくれたり、僕の変なところを言ってくれるんですよね。なんというか、もう、あなたが私の神か?と思います。

 

元嫁は、僕と同じタイプでして、相手の気持ちは分かるのですが、僕ではどうしようもない、みたいなところがありまして、なかなかかみ合いませんでした。気持ちが分かるけど、同じ穴の狢てきな感じで、イライラしてしまいました。

 

久々に、文章を書きだしてみると、なんというかめちゃくちゃブログ下手になってますね。脈絡がない、繋がりがない。

彼女となかなか会話がつながらなくて苦痛なので、日々のことを書き出したりして会話やアウトプットのトレーニングしたいなと思います。

でも多分、そんな気持ちも今日だけで、次このブログに書き込むのはまた1年後、とかになってそうな気もします。