2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望した

自分への信頼の無さがヤバい。 答えが分かってるのに、何か少し言われただけで無意識下に押し込んでいる自分を見つつけてしまった。 出来ていると分かっているのに、できていないんじゃないかと思い何回も同じ作業をしている自分を見つけてしまった。 自分へ…

ふがふが

まずは普通の日記 新入社員セミナーてきなのが他者と合同であった。 新聞記者の人にどうやってネタ仕入れてるの、とか 車販売員の人にコペンの売り上げどう?とか丸目いつでるの?とか 話聞けて楽しかった。 上司の顔色気にしてばかりの人はいなかった。うー…

久々に認知行動療法

おう、やるぜ。久々すぎてやり方が曖昧。 この書籍を参考にしてる。 自信がもてないあなたのための8つの認知行動療法レッスン 自尊心を高めるために。ひとりでできるワークブック 作者: 中島 美鈴 出版社/メーカー: 星和書店 発売日: 2010/11/22 メディア: …

今の自分は自分で決めている

僕は不幸ではない。 それなりに恵まれた環境に育った。 小、中と虐めの対象ではあったが、 それでも友達はいて、不登校にならず学校に通っていた。 両親はやさしくて理解もある。 頭は悪くない。基本的に飲み込みは悪いが、 興味があることでかつ時間をかけ…