新年ですが

新年感無いですね。

友人と何人か会ってきましたが、良い話と悪い話が半々。

私の周りは悪い話ばかりですが、私の周り以外はよい話の方が多いですね。

私みたいな人種は世間一般が思う幸せにはなれない人種なんだろうなぁと。

 

割り切りたいですね。

今まで世間一般でいうポジティブな考え方をしなきゃ、意識高くしなきゃと思って、

自分の気持ちを抑えて生きてきましたが駄目だったので。

自分の気持ちをはっきりさせたうえで行動したい。

 

興味ないものは興味ない。

興味あるものは興味ある。

しなくていいと思うのならしない。

するべきだと思うのならする。

別にどうとも思わないけど、理屈で考えると理由があるのでする。

別にどうとも思わないけど、理屈で考えても理由がないのでしない。

 

感情とか興味とか基本薄いので、自分から取り掛かるということはあまりしない人です。

なので、人から言われて仕方なくやる、もしくは放置する、なんてことが多い。

 

仕方なくやるにしても、これは、理由があってやる。

放置するにしても、いますぐやる必要が無いと自分が判断したから放置する。

 

とにかく、何となく人から言わてもやもやした気持ちのまま、

っていうのは、なくしていきたいなと思ってます。