毎日がいいテンキになるといいね

天気と転機をかけました。

 

弟が大学卒業してから2,3年ニート状態でありますが、

今日、その弟に次のようなサービスがあることを紹介しました。

岐阜県若者サポートステーション

涙目になって鼻をすすっていたので、気にかけてくれていると思います。

明日、自主的に電話してくれたらいいのですが。

駄目だったら、働けとしか言わず、本人の問題に気づいてそうではあるものの放置している両親にも相談してみます。

就職やバイトに取り組まないのは勇気と自信が無いからなんですよね。

能力や職場環境なんてーのは働いてからの問題でして。

同じような境遇の人たちと一緒にいることで、勇気づけができればと思います。

 

先週から割とリワークに通うことができています。

日光を浴びるだけでも調子が違うのを実感できています。

ホコリが最近酷いので弟と一緒に掃除しました。

今日で心機一転、毎日が一転転機となりたいです。

ベイビーステップということでたまには後転も許すことにします。