sfだ;ljfdさ

出来事

「やっぱり駄目だったよ、と思われるか、できる奴だな、と思われるか、今回で変わるよ」と言われた。

そのときよぎった考え

「やっぱりダメだったよ」っから、普段ダメだと思われるんだなと思った。

そういえば最近フワフワしてる仕事を与えられてるけど、その割には意外と難しい問題もあったりするので、

近頃試されてるのではないかと感じる。

このあたりで成果を出さないと、出来ないやつの烙印が押されるのではないかと感じた。

そのときとった行動

とりあえず笑っといた

考え方の癖

根拠が無い推論?いや、ちょっと根拠あるよね。

感情

傷つき、不安、恐怖

100人いたら?

20人くらい。言い方はマイルドで明るかったので、

傷つきや不安にとらえる人は少数なのではないか。

メリットデメリット

・メリット

成功したらすぐに評価してもらえると考えられる。

後がないと自分を追い込んで頑張ることができる。

 

・デメリット

不安に感じて、仕事が手につかない。

不安に感じて寝れない。

緊張して余計にうまく喋れない。

 

仕事が手につかないのは不味い。

頑張るつっても、仕事は既にいっぱいいっぱい。

変なことを考えると緊張して余計に思ってることを話せなくなる。

気負わないように・・・どうすれば気負わずにいられるんだ。

 

正直な感情

怖い。嫌だ。嫌だ。怖い。消えていなくなりたい。