続ひどく自尊心がひどい

入社してからも散々夢やら目標のプレゼンラッシュかよ。マジ死ねよ。

 

今年の新入社員は大人しいねとか言われたり、

根拠のない自信が大事だ、とわざわざ忠告して言うけどね、

態々悩みに悩んで進路変更をしているような人とか

将来に悩んで就活がなかなか進まなかった人とかをわざわざとってる時点で、

自尊心に期待するのは難しいと思いますね!

 

自尊心 = 成功 / 願望

 

って心理学者がいってるじゃないですか。

そういう人って成功が少なかったり、成功が失敗で帳消しになってたり、

願望が強かったりするから、そういうことになってるんですよ!!

自尊心の高い人を期待するなら最初からそういう人をとらないでほしいですね!