認知行動療法1-4

 カウンセリングの先生からおすすめされてお借りしている本。

自信がもてないあなたのための8つの認知行動療法レッスン 自尊心を高めるために。ひとりでできるワークブック

自信がもてないあなたのための8つの認知行動療法レッスン 自尊心を高めるために。ひとりでできるワークブック

 

1日数ページ、ちょっとずつ続けていくタイプ。 

この本を読むような人が計画的に物事を進めれるわけがないじゃない!!!!!!

バーカバーカ!

何が腹式呼吸だ!

バーカバーカ!

最初の1週間は腹式呼吸とかヨガとかで自分がいったい何を進めているのやら、

こんなのをする精神的余裕があるのなら苦労してねーだろバーカバーカ!!!

と言いつつもさぼりさぼりたまーーーーーーに進めている。

今回はブログとかに書いて進めるといいかもしれないとふと思い、やってみる所存。

 

1-4

☆ストレスが多いときに出る症状

・肩こり

・胃痛

・食欲不振

・倦怠感

・多汗

 

☆疲労がたまった時、どんな体の変化がありますか

肩こり

 

☆心配事が多いとき(ry

食欲がなくなる。酷いと胃が痛くなる。

朝おきたときだるい。

 

☆わくわくして幸せな時

目覚めが良い

飯を食べようと思う

 

☆気を遣いすぎているとき

食欲がなくなる

妙な癖がでてくる

 

☆漠然とした不安があるとき

食欲がなくなる