ゼロ

http://majikuzu.doorblog.jp/

 

ここに感化されてこれも読んでみた

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

 彼はゼロだと思ってるのかもしれないけど、

ムショの中でメルマガとかやってる時点でゼロでも何でもないですし

その辺にいる田舎者と書いてるけど、

あなたみたいな人を今まで見たことがありません。

ムショの簡単な仕事でも考えることでやりがいを見つけることができたと言っているけれども、

2年程度っていう期間限定の仕事だからその程度で満足できたのだろうし

ムショから出た後も仕事がある人だからこそ前向きにできたんだろうね

 

と、まぁ彼の思うゼロが私の感覚とはかけ離れていて共感できるところが少なかったです。

ただ、働くことの意味については考えさせられる本でした。

・自身は経験から

・何をやるにしてもまずはゼロ。それにイチを積み重ねていく

・常に働く意味を考えること

・人生のノリを大事にすること

 ノリを大事にするのは共感できた。

私自身がそうやって自信を積み重ねてきた経験があるから。

自分でぶっ壊したけど。

 

ぼくもやる気が出てきてさぁホリエモンみたいに情報収集だ!

と思ってブログとか回ってると技術的にやる気があったり

スーパーマンな人とか見ちゃうとなんかもう俺ダメだぁぁぁああってなって

息が苦しくなってしまいやっぱり断念しました。

相変わらずツイッターとか見ると息苦しいよ。

しばらく学校休んで久しぶりに行こうとすると

怖くて行けなくなってしまいそのまま登校拒否みたいな感覚。

もうだめぽ