楽しむために生きる

という発想が、できません。

私は何を楽しみに生きているだろう、と考えると、特に何もありません。

趣味がありません。

時間つぶしや現実逃避にゲームをやります。

はい。典型的な現代っ子です。

子供のころからゲームばかりをして、運動はあまりしてきませんでした。

 

履歴書にはありきたりにドライブと書きました。実際、車の運転は好きです。

車も好きです。

ですが、それで全て吹っ切れるようなものではありません。

 

最近楽しかったことを挙げてみるとすると、飲み会でしょうか。

お酒が好きです。飲み会はとても楽しくて好きです。

今の環境は、飲み好きな人が少なく、

車を出さないといけないのでなかなか難しいです。

 

では、お酒のために生きれますか?

それだけでは生きれません。

他に、いくつもの楽しみがあって、人生とは充実するのではないのでしょうか。

私には、趣味が足りないのでしょうか?

そもそも、人生とは趣味で楽しくなるものでしょうか?

趣味以外にも人生を充実させるものはないのでしょうか?

お酒とかお酒とかお酒とか。

あ、お酒じゃだめだ、お酒以外の何かで。