裏日記

私はメインのブログを他に持っていますが、そちらに疲れを抱くようになりました。

私は高校からブログを書いていて、

大学からPCサークルでHNを利用し活動するようになり、

そこからリアルの知人も私のブログを見に来るようになりました。

そこからコミュニケーションにつながることもありましたが、

いつからか本音が書けなくなりました。

それは大学院でも続き、今はやる気を振り絞らないと書くことができません。

たまに嗚咽のようにマイナスなことを書きなぐるぐらいになりました。

最初はただの近況、コミュニケーションのための日記でしたが、

いつからか私の気持ちを整理するためのものになったのです。

しかし、ここ1年ほどまともに日記をかけておらず、

私の気持ちはもやもやするばかりになりました。

そして就職活動ももやもやしたまま行い、もやもやしたまま内定を頂きました。

いい会社なのですが、とても実力を求められている会社です。

以前の私なら応えられたのでしょうが、

今の私にはプレッシャーにしかなりません。

 

 

私はこれでいいのでしょうか。いいのでしょうか?