ニート脱出して4か月

2月から若者サポートステーションに行きまして、

会社紹介してもらって体験就労してきまして、

そこに少しバイトさせてもらって、

今は正社員として働いております。

田舎の工場みたいなところでございます。

 

仕事はおば・・・お姉さまとほぼ同様のことをしております。

力仕事も必要なので、女性並みの力ながらもお手伝いしております。

これまでの経験は少しながら生きており、

PCの不調を見たり、

Excelマクロを書いたり、

iPadを使った部署間コミュニケーションをとってみたり、

CADのプラグインを書いたり、

WEBサイトのSEOを考えたり(これは経験無いけど)、

社長が気になっているARを試してみたりしています。

地方の小さな工場としては大分よい給料を頂くことになりましたので、

なるべく貢献したいと、ぼちぼち頑張ってます。

 

ADHD的な発達障害の症状は依然として酷いです。

あちこちに物を置いたり、電源を切り忘れたり、

話を聞いても日本語が入ってこなかったりします。

職場ではそのようなことが起こると○○病(○○は私の本名が入る)と呼び私をおちょくります。

が、優しく注意するためのジョークとしての言い方なので、

私としては受け入れやすく有難いです。

また、おばさま方が私が人の話を聞けないことを知ってか知らずか、

同じことを繰り返し言ってくれたり、

社長がお話したことを再度その場でこっそり説明して頂くなど、

私としては相当仕事がしやすい環境です。

 

しばらくはおばさま方に甘えつつも、

仕事を覚えつつ、プライベートをちょっとずつ削ってITで貢献し、

自分のポジションを作っていければなと思いまする…

 

なんか現場に行くとか行かないとか話あるんだけどそれだけはほんと勘弁…

建築の現場とか絶対死んじまうぜ…