人事

人事の方がわざわざ地元まで来て下さった。

にもかかわらず私は顔を出さず親が対応するという。

糞ウンコヘタレ野郎すなぁ。

 

今回の話は以下。

  • 3か月の追加休養は認める。
  • 本気で復職するなら、今から準備が必要
  • 恐らくつらいだろうから、今の休職期間でこっそり転職活動することを勧める

だそうです。

会社の人事は、本当に良い方々で、こんな会社めったにないやろうなぁと思うくらい

(就職活動中、こんな方々見たこと無かった)

で、親もそのように感じられたので、

やはり、辞めるというのは、かなり気が重いことです。

 

ですが、復職を考えると、一人暮らしに戻り生活のコントロールの難易度が元に戻ってしまい、

これまでのように塞ぎ込んだあとのリカバーができない可能性があります。

リカバーできるまでコントロールできるようになるのが理想なんですが、

8年一人暮らしして6回ぐらいやらかしています。

一人暮らしをして良い会社選びをすることよりも、

生活コントロールのしやすい実家から、適度に妥協して会社を選ぶことの方が重要なのではないかと思っています。

正規雇用されづらい年齢になってしまったので、転職の決断は早めにするべきだと思います。

 

落ち着かなくてすぐにでも相談したい気持ちなのですが、

心理療法士の先生は話を聞いて下さるがそこから話が進展しないし、

(仕事上難しいのだと思います。同世代だし。)

(大学院で世話になった心理療法士の先生は、ある程度年期があって頼りになったのですが)

主治医の先生は2週間に一度しか診察が無いしさっさと診察が終わってしまうし、

とかとか、ちょっと思ったときに相談しづらい環境なのですが、

明日時間が空いてそうだったら一度話して、一度整理をつけたいと思います。

 

 

ところで、僕って第2新卒に入るのでしょうか。

大学院を留年して退学してからの就職だから、

書面上は既卒3年目での就職になるんですよね。

軽く絶望する経歴ですわぁ・・・

色々妥協しての就職活動になることと思われます。

劣等感を感じやすい性格なので、

再就職が成功したとしても、苦労が絶えることはなさそうです。

リワークに通ううちに、自分の中で整理がつけばいいのですが。