会ってくれない

巡り巡って自分に返る

 

俺が人との繋がりを断つように

人が俺との繋がりを断つ

 

院の友人、後輩が会ってくれましぇん。

研究大丈夫かなぁ。

辞めた俺が心配するたちでもないか。

 

麻雀全然かてましぇん。

「ん?これ怪しいな。まぁいいや。」「ロン」

っていうのが多すぎて放銃率がヤバい。

ヤル気が足りてないというか、作業で打ってて、

怪しいと思った牌もガンガン捨てるから放銃率がヤバい。

 

成長したこともある。

例の本でセオリーがある程度体に馴染んできた。

そのかいもあって、他人の捨て牌を見てセオリーを逆算し、

相手の手も少しずつ読めるようになってきた。

数もこなしてるから相手の河を見る余裕も増えてきた。

(ただし危険牌に気づいても捨てる)

 

あと一応アガリ率は2.1以上キープしてるし、

少しずつ例の本のおかげで

以前では気づかなかった複雑な牌も、少しだけ見えるようになってきた。

 

あとはやる気だと思って、今更だけど咲の漫画版を読んでみた。

一気読みしたからあまり記憶に残ってない。

覚えてるのは衣戦と、のどっちと、おっぱい巫女だね。おっぱいおっぱい。

あとは作者の背景絵がすごく上手いことかな。

カラーの田舎を描いた絵がすごくよくって、

本編はガシガシ読み進んだけど、ここだけはゆっくり眺めたよ。

なんでこんな萌え麻雀漫画描いてるんだろうね。

真面目な画風も描けると思うんだけど。

と思ったけど最初の方はあまり人物絵を描きなれてない印象だったから

人は苦手なのかもしれない。

麻雀の方はヤル気はでなくて今日も2連続でトンだよv^^v