今の自分は自分で決めている

僕は不幸ではない。

 

それなりに恵まれた環境に育った。

小、中と虐めの対象ではあったが、

それでも友達はいて、不登校にならず学校に通っていた。

両親はやさしくて理解もある。

 

頭は悪くない。基本的に飲み込みは悪いが、

興味があることでかつ時間をかければ、それなりに覚えられる。

 

体も悪くない。ガリガリで力もなく腰をたまに痛めるが、

風邪などあまりひかないし、健康診断でも問題ない。

 

仕事環境も悪くない。

給料は低いがちゃんと残業代が出るし、実力があれば確実に昇給がある。

仕事も未来のある仕事だし、理解のある上司がいて、

世界的に有名な方と一緒のオフィスで働けている。

 

それなのに、それなのに、それなのに。

私は幸せではないと感じている。納得がいっていない。

私は私が嫌い。許せない。

 

誰かに決められた訳ではない。

今、この現状の何か納得のいかない人生は、全て自分で決めている。

 

実家に帰りたくない。

大学院をやめる時、例えバイト人生になろうと、死のうと実家に帰らない、と

両親に告げたことがある。

 

全く自主学習をしない。しようと思って予定を明けた日は、

ひたすら体が重くって布団から出ない。

試験の勉強全然やらないし、明日提出の課題をこなしていない。

 

毎日お酒を飲んで体が重い。

 

仕事がつらい。自分の仕事が遅くて残業がつらい。

仕事に責任を持ちたくない。適当にピーヒャラしたい。

 

旧友等の人間関係をかたっぱしから無視してる。

 

こんなことをしてれば不幸な気持ちになるのは当たり前なのに。

何でこんなことをしているのか。

 

自信が無いから、かな。

どうしたら持てるのかな。

少なくとも、やるべきことに努力をしていないと、持てないだろうね。

努力って、努力って、努力って、、、、なんかもういいや。

したくない。