幸せに生きる努力

が足りないようだ。

 

http://www.din.or.jp/~honda/

 

そうだね。足りないね。

なかなか寝付けないからお酒飲んで

遅めにのそのそとおきて

遅めのご飯を食べて

のそのそと一発抜いて

のそのそと研究室へ

いやいやだらだらやって

だらだら帰宅

 

 

こんなので幸せを感じれるわけがない。

研究室へ行くだけまだましだ。

ここ数か月はこもりっぱなしだったからね。

外に出るきっかけをくれる友人に感謝だ。

まぁその友人達の進捗もとても悪いわけだが。悪循環だ。

今更フレッシュに気持ちを切り替えて、という気にもなれない。

研究室全体の雰囲気を明るくしようとか何度か試したが、長く続かなかった。

今はもうただ、この環境を出たい。

それか消えてしまいたい。

 

 

ここ最近、頻繁に左手がしびれるようになった。

たぶん運動してないから血行が悪いだの筋肉が凝り固まってるだのってことだろう。

半年前ぐらいから首がうまく曲がらなくなって

医者に見せたら単に運動不足と言われたからなぁ。

 

 

一発気分を変えにどこかに行こう。

どこか行こう。どこか行こう。どこへ行こう?

思いつかんなぁ。

 

 

上記のリンクのサイト制作者ってたぶん根はすごくネガティブだよね。

ただ、プロフィールをみるにソフト開発やってたみたいだから、

こういう思考の仕方を考えるのは得意なんだな。

これで自分の気持ちをコントロールしようとしてる。

 

 

認知行動療法に沿ったメモをとれるAndroidアプリはあるみたいだけど、

不親切だし堅苦しいなぁ。

このサイトのふくろうのように、考え方と問いかけをしてくれるようなアプリがあったらいいかもしれん。