双極性障害II型

だと私は思っています。

テンションが高いときは非常に活発に物事をこなすことができます。

が、悪いときは1日~3週間ほど引きこもることがあります。

環境がいいと割と治るようです。

 

大学院に移り、2011年の9月あたりから1日~1週間ほど不定期に引きこもるようになり、

2012年1月中旬あたりから2月あたりまでずっとこもっていました。

そこから休学し、5月から6月まではしばらく寝込んでいました。

7月からバイトをしはじめると、割と調子がよかったです。

 

復学した後はまた、1日~2週間単位で引きこもり、寝込むようになりました。

就活で1日~3日ほどちょろっと出るくらいです。

1月あたりから、ずっと不安な気持ちでいます。

ずっと気分にもやがかかっているような気分です。

旅行に行っても、ふと不安な気持ちに引きずり込まれるということがよくありました。

 

 

と、ここまで書いてみましたが双極性障害というほどひどくないと思いました。

が、1月あたりからずっと気持ちが下向いているというのは変わりません。

優秀な方とお話しするのがとても怖くなり、

WEBの記事を読んでいても怖くなり呼吸が荒くなることがあります。

研究がとてもしづらいです。

明日、大学付属のカウンセリングを受けたいと思います。

最近は気分は悪いながら比較的行動的なのでついつい行かずじまいになりそうですが。。。